ユニット

http://scvrush.com/posts/9930-a-zerg-s-thoughts-special-edition-part-2-hotshttp://www.teamliquid.net/forum/viewmessage.php?topic_id=343491 からてきとうにまとめ。

T
Reaper
戦闘外リジェネ(要研究)がついた。対建物攻撃が消えた。

Hellion
変形する。変形すると移動速度とレンジが低下してhpと攻撃力が増加、攻撃範囲が前方円錐状に。

Warhound – Armored, Mechanical
150/75 DPS17 range7 AutocastでAnti-Mechミサイル?が6secCD 30ダメージ。ちっちゃいトールかと思ったら対地限定っぽい。

Widow Mine – Light, Mechanical
75/25 3秒かけてもぐる地雷。ユニットが上に通るとそのユニットにくっついて10秒後に爆発して200ダメージ。どのユニットにくっついたかは対戦相手にもわかるらしい?

他にバトルクルーザーがスピードアップアビリティを得たらしい。


Z
Swarm Host – Armored, Biological
infestation pit. 200/100 地面にもぐってる時に25秒毎に15秒で死ぬ2体のLocustsを生み出す。3秒かけてもぐる。アップグレードで持続時間が25秒になる。Locustsの性能はrange2のDPS13 対地対空可。

Viper – Armored, Biological, Air
Hive. 100/200 10秒かけて自分の建物に200ダメージ与えて50エナジー回復、75eneで大体射程7の引っ張るスキル、125eneでバイオユニットの射程をmeleeに変えるエリアを作るスキルもち。

他にベネのバロウ移動がなくなった、敗ドラがクリープの外での足アップアップグレードを得た、ウルトラリスクがバロウで突撃して出てきたところにダメージとノックバックを与えるCD30,range7のアビリティを得た


P
Mothership Core – Mechanical, Armor, Psionic, Massive, Unique
100/50 supply3 build60sec health350,shields350. Nexusで生産されてNexusの上にくっついて動けないやつ。25eneで別のNexusに移動可能。25eneで他のユニットへenergyを供給、75eneで20秒間DPS48 Range13の攻撃能力を得るアビリティ、150eneでマザーシップと同じマスリコールを持つ。energy供給スキルは無限にクロノブーストできるように読めるけどたぶん読み間違い。よくわからない。

Mothership
300/350 build100sec Mothership Coreのアビリティで変異する形。パッシブクロークフィールドがなくなり、ボーテックスが対地のみになり、Stasisを得た。StasisはMothershipとその周りのAirユニットを20秒間Stasisさせるという説明しかない。

Tempest – Armored, Mechanical, Massive
Fleet Beacon 300/300 supply6 Speed2.25 DPS8(11 vsMassive) Range10 Rangeを12伸ばすアップグレードがある。高い。

Oracle – Light Mechanical
Stargate 150/200 supply3 build60sec Speed3.75 75eneで2分間対象の建物の周り12rangeの視界とDetection. 75eneで45秒間ミネラルにhp75の壁を作るアビリティ、100eneで60秒間クロークフィールド。視界とDetection得るスキルは自分の建物にかけて相手のクロークユニット対策かと思ったけど、相手の建物が何を作っているかや何を研究しているかわかるようになるよって説明には書かれてる。Detectionって何作ってるかわかるようになるってこと?